当社はトヨタハイエースや日産キャラバン等の商用車をキャンピングカーに改装するためのキャンピングカー架装品を販売しています。

露出する所に合成皮革貼りました!😀

更新日:11月3日

ハイエースDXの内壁は貧相なものですが、商用車(貨物)であれば仕方がないですね。

そこで、今回は家具を置いたあとに露出する部分に合成皮革を貼ってみました。これは難燃素材で車両の内装材に使用できるものです。3m使用しました。税・送料込みで11,839円でした。ペイント塗装でコストカットも思案しましたが合成皮革にして正解でした。




一番露出するサイドドアとリアドアに高級感が生まれました。(あくまでも個人的な感想です)😁

この合成皮革は裏に粘着シートが付いているものを買いました。

糊付け作業が不要なので素人でも綺麗に仕上がります!

張り合わせの始めに割りばしでボードを浮かせるとシートに写し取った位置に合わせやすいです! 慎重に10㎝くらい裏紙を剥がし、ボードを合成皮革に密着させてから残りの裏紙を剥がすと上手く貼ることが出来ます。

ボードの固定用穴をデザイン・カッターで穴を空ければ作業終了です。

写真の穴は余り綺麗に空けていませんが、これくらいで大丈夫です。

おおよそ、2時間くらいの仕事で、DXが見違えります!


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示